海外の偽ブランドの店なのでしょうか?

海外の偽ブランドの店なのでしょうか?
以前ベトナムでロクシタンのお店に行きました。
しかし、公式hpに載っている海外情報には、ベトナムの表記がありませんでした。

私が行ったお店は偽ものだったのでしょうか?

- 回答 -
こんにちは。
偽者ではなく、本物のロクシタンです。

海外の情報、日本語版ではありませんでしたが
英語版から検索したら、ありました。

http://www.loccitane.com/29/1/2756/36608/Boutiqu

ちなみに・・・。
ロクシタンは日本より早い段階で、ベトナムに店を
出していた・・・と思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




結婚祝いにロクシタン

結婚祝いにロクシタン
20代前半の友人が結婚しましたが、喪中のため欠席しました。
喪が明けたため、なにか結婚祝いをしようかと思っていますが
ロクシタンの、ハンドクリームや石鹸、シャンプーなどの
詰め合わせギフトセット(6〜7000円)でもいいと思いますか?
ギフトセットに加えて、ちょっとしたお菓子の詰め合わせ(2000円くらい)か何かも贈ろうと考えています。

ちなみに友人は高校時代の部活の同期で、
最近はあまり会う機会はないものの、気のおけない、互いに馬鹿を言い合える関係です。

結婚祝いを贈ったことがないので、このプレゼントでも問題はないか、問題アリかを教えて頂きたく思います。

- 回答 -
昨年結婚した20代後半女性です。
わたしならロクシタン大感激です♪

つい先日友人の結婚祝いにわたしはLUSHの
ギフトセットを贈りました。
LUSHのは匂いがきつめですがその友人は
学生時代のときに香水とかつけていたから大丈夫だろうと思い
贈ったのですがやっぱり喜んでくれましたよ♪

石鹸などはどうしても匂いがあるので
相手がそういった匂いに敏感かどうかわかっているなら
石鹸のギフトはアリだと思います。
匂いに関してよく記憶にないな〜ということなら
ペアのブランドバスタオルとか
ルクルーゼのラムカンダムールとかを贈ってもいいと思います。
好みに関してあまり自信がないなら1万円のギフト券に
プラスアルファでちょっとしたものをつけるのもいいとも思います。

すてきな結婚祝いを贈ってください♪♪
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




ロクシタンに詳しい方教えて下さい

ロクシタンに詳しい方教えて下さい
先日外国製のヘアケアラインについて質問した者です。ロクシタンは有名ですが使った事がありません。
色々調べるとすごく良さそうなのとても欲しくなり
ました。ネットでも買えますし、近くのデパートにも
ショップが入ってるようなんですが。フランスに友達がいるのですが、やはりフランスで買ってもらって送ってもらった方が安いと思いますか?送料等考えると大量に買わないと安くならないかな。なんか主婦のセコイ考えですみません。

- 回答 -
 そりゃ現地で購入すれば安くなるとは思いますが
日本に送る送料もかかりますよ。
シャンプーなんかだと重量がありますから結構なお値段になるのでは?
それに、そこまでやってもらってお友だちにお礼もなしではまずいですよね。
そういうことを考えたら、日本で購入しても大して変わらないような気がします。

 もう一つ、液体のものを送るときは漏れないようにするのに大変気を使います。
国内でもそうなのに、海外からの荷物なんか手荒に扱われるでしょうから
きちんと梱包しないと他人の荷物も汚してしまったり面倒なことになりそうです。
というのも、ロクシタンのパッケージはセルロイドみたいなもので
思ったほど丈夫ではないんですよ。
シャンプーとは別のチューブタイプのものでしたが
ちょっと高いところから落としただけでひびが入ってしまい
まるごと台無しになっただけでなく床に広がって掃除が大変でした。
お近くにショップがあるのでしたら、使い方など教わって購入した方がいいと思いますよ。
お店ごとにお得なキットの種類が違うことがよくありますのでいろいろ見て回るといいかも。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

