ロクシタンカテゴリの記事一覧

お土産

お土産
海外へ短期留学に来ているんですが、もうすぐ帰国するのでお土産を準備しています。で、今は彼女へのお土産についていろいろ悩んでいます。

それでロクシタンの練り香水にしようと思うんですが、やはりその国でしか売っていないアクセサリーの方がイイんでしょうか????

ご意見よろしくお願いします。

- 回答 -
はじめまして。

いいですね〜彼氏が一生懸命選んでくれた、お土産って嬉しいですよね。

その国でしか売ってないアクセサリーの方が微妙な気がします。
アクセサリーはやはり流行りすたりがあるし、気に入らないといくら彼氏に買ってもらっても余計に微妙になりますので。

ロクシタンでも海外にしかないのがあるので、是非そういうものをチョイスしてくれたら嬉しいですね。
練り香水は持ち運びも出来て嬉しいですし、お風呂グッズも嬉しいですね。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




ロクシタンのクリーム

ロクシタンのクリーム
気に入って使っていたシアベイビースキンバーム(ベビー用クリーム)を紛失してしまい、最近押入れの中から出てきました。
使わなくなった子供達のおもちゃをしまったときに紛れ込んでいたようで、使用期限は昨年の夏まででした。

今は新しく買ったものを使っていますが、せっかくだから足や手のマッサージにでも使おうかなと考えたのですが、なんだか油臭くなってしまっています。
使用期限も過ぎていますし、開封済みのものなので当然かも知れませんが、やっぱりこれは肌には悪いでしょうか。
塗り心地は変わらないように思うのですが、酸化した油を塗るようなものですか??

捨ててしまっても構わないのですが、一番大きな缶で中身がかなりたくさん残っているので、なにか肌に塗る以外で使えたらなと思いまして、だめもとでの質問です。
ベビーオイルのように絆創膏やシール剥がしとか裏技はないでしょうか〜。
匂いもあるので、すぐに洗い流す・ふき取るが前提になっちゃうと思いますが。
もし同じように使用期限過ぎちゃったけどこんな使い方してるよという方がいらっしゃいましたら教えてください。

もし捨てるとしたら(こんなにたっぷり捨てるの初めてなのですが)中身のクリームは燃えるゴミとして生ゴミに直接開けちゃっていいですか?

- 回答 -
>塗り心地は変わらないように思うのですが、酸化した油を塗るようなものですか??

その通りです。
気持ちはわかるのですが皮膚は避けた方が良いと思います。

肌に塗る以外の使い道ですが、ぱっと思いつくのは
・革小物、靴、家具の艶出し
・整髪料(パサつき対策、頭頂のアホ毛を抑える)
でしょうか。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




那覇空港で・・・

那覇空港で・・・
今度伊丹空港から石垣島に行くんですけど、那覇空港で30〜40分くらいの空きができるので、免税店で買い物をしようと思っています。
質問なんですけど、空港内の免税店にロクシタンとRMKはありますか?
あるんであれば割引率は20〜30%くらいですか??

- 回答 -
<補足注意>
商品の引き渡しがうけられるのは那覇空港のみです。戻りチケットで購入できても引き渡しは帰る時にしか受けられません。
帰りが那覇経由でないとどのみち購入はできませんので注意してください。
ANA側とJAL側の間は通路がありますので行き来ができたはずです。品揃えはほぼ同じだと思いますが、ない場合でも逆店舗にあれば店員に聞けば持ってきてくれます。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

