会社の先輩に出産祝い

会社の先輩に出産祝い
先輩の奥さんが無事に出産されたのでお祝いをするのですが、
「ヨメはこっちに知人もいないから仲良くしてやって」と披露宴にも呼んでもらいましたので、
今回は個人的に贈ろうと思います。

先輩本人にリクエストも聞いてみましたが、遠慮してか回答は「お任せしま〜す」でした。
そこで現金1万円と、ママにはロクシタンのチェリーブロッサムのシャワージェルかボディミルクにしようと思います(もしかすると両方)。

ママメインでいいのですが、パパ(先輩)にも何か付けようと思います。
ママとお子さんが実家から帰ってきたら、確実に夜のミルク担当にさせられると思うので、
パパ応援グッズにしたいのですが、栄養ドリンクでは安易ですよね・・・。
1千円から2千円くらいで考えています。

なにか良い案が有りましたらよろしくお願いします。

- 回答 -
妊婦です。私の立場からしたら、夫の部下の女性からのプレゼントって
ことですよね?披露宴以外には、会ったことがありますか?
もし、披露宴だけだとしたら、もらいすぎなようで気がひけます。
5千円程度のプレゼントがもらいやすいと思います。

授乳ケープとか、ちょっと高いけれど、マックスダニエルのブランケットなんてもらえたら嬉しいな。産んでから暫くはお風呂に入れないので、シャワージェルは暫く使えないかも。母乳にする場合は、カフェインが飲めないので、ノンカフェインのママ用ハーブティとか喜ばれると思います。お父さんには、煙草を吸われるようなら「この際・・・禁煙」ってことで、禁煙グッズとかいいかもしれませんね。あとはパパが持っても恥ずかしくないデザインのママバックとかスリングとかオンブ紐とかもいいかも。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




彼のお母さんへのプレゼント

彼のお母さんへのプレゼント
こんにちは☆17歳女です。
付き合って二年になる彼氏がいます。
たまに彼の家にお邪魔しているので
彼のお母さんの誕生日にプレゼントを
渡したいなぁと思うのですが
私みたいな子供が誕生日プレゼントを
渡しても大丈夫でしょうか!?
迷惑だとか子供なのに大人ぶってだとか
思われないでしょうか!?
思われないようなら渡したいのですが^^;
それと渡すものについてですが
渡す相手はお母さんということで
ロクシタンのローズボディミルクや
シアハンドクリーム,ボディショップや
ラッシュのセットを渡そうかなと思うのですが
どうでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください!
またこんなのが喜ばれるよ〜などの
アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

- 回答 -
そうですね〜。
私がもらうなら(息子まだ小さいけど)
ハンカチとかかな。普通だけど、気を使わないでもらえるし。
子供らしくて可愛い感じで好印象かな。

+一言「いつも優しくしてくれてありがとうございます」ってカード
ついてたら完璧(笑)
一輪のバラとかすみそうもいいなぁ〜〜〜^^
とにかくお金は1000円以内。
気持ちが嬉しいんです。あまり高いとお返ししなきゃと思うし。

うちの息子も将来あなたのような優しい女の子の彼女が出来るといいな♪
喜ばれますよ^^  あ〜あなたみたいな娘が欲しい(笑)
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




ロクシタン店舗販売員の正社員の年収について

ロクシタン店舗販売員の正社員の年収について
こんにちは。

只今、ロクシタンの店舗販売員の中途採用選考中です。(関東・正社員)

まだ結果は出ていないですが、年収や働く環境がどのような感じか知りたいので

現役の方や辞めたけど内情知っている方等いましたら

どんなことでもかまいませんので回答お願い致します!m(.。。)m
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

