香りの良い外国製ヘアケア製品教えて!

香りの良い外国製ヘアケア製品教えて!
香りの良い(強い)シャンプーやトリートメントをご存知の方教えて下さい。できたら南国系の香り。石鹸やボディローションはバリやハワイのプルメリアとかピカケ(ジャスミン)等の南国系の香りが好きで使っています。でもどうしてもヘアケア製品って見つけられないのです。またブランドのフレグランス系の香りのものでもいいので、しっかり香るヘアケア製品教えて下さい!

- 回答 -
こんにちは!

私の場合は、ロクシタンのアンジェリカのシャンプー&リンスを使ってます。他と比べてとても香りが強く残るので、これでケアした次の日は香水をつけないことにしてます。ハーブなんで南国系ではないかな…。

ロクシタンは全体的に香りが強いかな?と私は感じますので、他の香りを試すのもいいかも。

参考にして下さるとうれしいです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




パリ(お店の場所)教えて下さい。

パリ(お店の場所)教えて下さい。
ANNICK GOUTAL アニックグタール・ロクシタン・プチバトー・ロンシャンの路面店の場所をご存知な方教えて下さい。デパートに行けば、何でも揃うと教えて頂いたのですが、出来れば路面店にも行って見たいので。お願いします。

- 回答 -
サンジェルマン地区は6区から7区、マレ地区は3区から4区にあたります。
バスティーユ(11区から12区)はマレ地区の東側に隣接していますが、ショッピングエリアではなくナイトスポットで、めぼしい店はなく、お探しのお店もこの地区にはありません。
KYRIADからは、CRIMEEからメトロ7番線に乗り、GARE DE L’ESTで4番線に乗り換え、SAINT SULPICEで下車します。ANNICK GOUTAL(12 PLACE SAINT SULPICE)、LONGCHAMP(21 RUE DU VIEUX COLOMBIER)は駅からすぐです。その後、L’OCCITANE(95 RUE DE RENNES)、PETIT BATEAU(81 RUE DE SEVRES)とまわるとこの地区だけで用は足りてしまいます。マレ地区へは再び4番線でCHATELETで1番線に乗り換え、ST PAULで下車してください。この地区にはANNICK GOUTAL(3BIS RUE DES POSIER)、L’OCCITANE(18 PLACE DES VOSGES)があります。
4店以外にも見て歩きたかったら、サンジェルマンはメトロをST GERMAIN DES PRESで降りてMONTPARNASSEまで、マレはHOTEL DE VILLEで降りてBASTILLEまでぶらぶら歩くのもいいかもしれません。ここでちょうど夜になりBASTILLEのないとスポットへ繰り出すのもいいのではないでしょうか。まあショッピングの後で荷物があるとじゃまかもしれませんが…
前回のリストの住所のPARISの前の数字が郵便番号で下2桁が区です。それを参考にご自分でコースを組み立ててもいいかもしれません。実はL’OCCITANE、PETIT BATEAUはこのリスト以外にもいくつかあります。路面店とあったのでショッピングセンター内のお店等も基本的に省いてあります。歩いていると偶然見つけることもあるかもしれません。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




ロクシタンのファイブハーブスについて

ロクシタンのファイブハーブスについて
2年前くらいからロクシタンのファイブハーブス リペアリング シャンプーとコンディショナーを愛用してるんですけど…、

2年前就職して、暫くたった頃、先輩の女性に
「なんか香水つけてる?臭いよ」
ってズバッと云われちゃった事があったんです。
ネットで調べると「匂いが独特だし苦手だ」って云う人がいたりして、「おばあちゃんの匂いっぽい」と云う人がいて、賛否両論でした。
確かに、周りからしたら強い匂いなのかもしれません。結構1日中持続する匂いですから…。
私は、大好きな匂いで、どうしようかと考えてずるずるきて、今に至っているんですが、昨日、私はお茶がなくなったので、入れにそのある場所まできました。その奥に営業の部屋があるんですが、その営業の女性と
「・・・なぁ、やっぱ臭いよな」
って話してるのが聞こえたんです。え、なんだろうと見てたんですが、すぐにこちらに戻ってきて通りすぎてその途中にコピー室があるんですが、そこにいた社員に
「なぁ、臭くねぇ。あそこ。」
と、私のいる方向を円を描いて指し示しました。
「ハーブというかアロマというか、おまえの体臭じゃねえの」
と云い去っていきましたが・・・、これって自分に云われたのかと「やっぱ止めた方がいいんかな・・・」と好きな匂いだけにショックでした。

まあ、周りの社員は我慢してくれていたのかもしれないですし、もしかしたら香水つけてる女性もいるから、自分だって確実にはいいきれないかもしれないですけど、社内を通ったらそんなに匂い残るもんなのかな・・・と悩んでます。その人、東京に転勤して頻繁に私のいる会社にいて仕事してる人で、「たまにくる人に云われたくない!」とも思ってししまいます。

やっぱり使うの止めた方がいいんですかね?

- 回答 -
初めまして。
私もファイブハーブスずっと使ってますが、評判はいいですよとても。
いつも夜に髪を洗うので、そのせいもあるのかもしれませんが「いいにおいだね」と言われますよ。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

