男性の香水

男性の香水
気になる人に香水をつけている男性が好きと言われたのですが、
今まで香水を使ったことがないので、どんなものがいいのかわかりません。
30代男なのですが、女性受けの良い香りってありますか?

- 回答 -
ロクシタンのヴェルドン オードトワレなども良いと思います。
http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g20ET050V0
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆

あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆
あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆

Luxのマーブルソープ(ローズ)固形石鹸が大好きだったんですが
…いつの間に製造中止になったんですか〜〜〜〜(大泣)
やっとお気に入りの石鹸を見つけたと思ったのに〜〜;

固形石鹸、前より売り場面積も減ってますよね?
ボディーソープより石鹸が好きなんだけど、気に入ったものを買うのが大変。

そこでメーカー問わず、皆様のおススメ石鹸を教えていただきたく質問いたします。


ポイントは下記の通り。

(1)固形石鹸。お風呂専用。
(2)花の香りかシトラス系の香り(海外ものほどではないけど強目が好き)
(3)適度なさっぱり感のある洗い上がり
(4)ちょっとお高めでもしっとり成分が入ってるとなおよし。

特にマーブルソープ(ローズ)が好きだった方のおススメが聞きたいですっ!
通信販売でもいいですが、香りを試して実店舗で買えるともっといいなあ…。

ご教授、よろしくお願いいたします〜〜。

- 回答 -
Luxのマーブルソープを知らないのですが、私はロクシタンのシアソープを愛用しています。
香りは何種類かあるのでお好みのものが選べると思います。
以前は液体のボディソープを使ってたのですが、試供品でもらったシアソープを
試してみたところ肌のかさつきがなくなって良かったので。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




ベトナムでフランスの化粧品

ベトナムでフランスの化粧品
ベトナム、ホーチミンに旅行に行く予定です。
もとはフランス領だったとのことですが、
特にフランスの化粧品が安いとかはあるんでしょうか?
avenuアベンヌを愛用しているので
安く手に入ればいいなと思っています。
手に入るのであれば、場所とかも教えていただければ幸いです。

- 回答 -
 たしかに、ホーチミン市内にロクシタンの直営店が複数あったり、
エールフランスが大きな支店を置いているなど、他のアジアに比べて
ベトナムではフランスブランドが目立ちます。ホーチミンにルイ・
ヴィトンの直営店ができるのを知ったときはさすがに驚きました。

 ただ、決して安くはありません。正直なところ日本で買うほうが
安い感じがします。化粧品に限らず、輸入品はなんでも高いのが
ベトナムです。20 年以上前の日本で、海外ブランドが「 舶来品 」
的な扱いだったころに似ています。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

