アロマを売っている店

アロマを売っている店
原液は時々見かけるのですが、それにエタノールや蒸留水を加えて・・・とすると随分と手間もかかってしまいます。スプレー(霧吹き)タイプになって売っている店はどこかにないでしょうか?河口湖ハーブの店にはあると聞きましたがそこまでは簡単にいけないので・・・東京・神奈川の範囲内でお願いします。

- 回答 -
こんばんは。ロクシタンのリネンウォーターなんかはどうでしょうか。洗濯物にも使えるし、評判はいいようです。お店もかなりあちこちにあります。
本社の店舗案内ではないのですが、参考URLを載せますので、見てみていただけたら。。
私は、フォーシーズンズ椿山荘で使って以来、石鹸などが好きで愛用しているのですが、最近はオークションや楽天などでも見かけます。渋谷も駅の1Fにあったりと便利な場所で見かけますので、においは嗅ぎに行ってみるのがいいかなと思います。
ご参考まで
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




紅茶系(レモンティ)の香水について教えてください。

紅茶系(レモンティ)の香水について教えてください。
紅茶系の、ジャンヌアルテスのSUNを持ってます。
これも好きなんですが・・(^_^)。

でももっとさわやかなレモンティの香りをつけた人とたまにすれ違うんですが、
何の香水だろう、とずっと思ったんです。
ネット系でいろいろ調べてから SUNを買ってみたのですが、ちょっと違う感じでした。

特徴は、

☆香りの広がり方がすごい(近くにいた知らない人が、つけたての時でした)
☆本当に、そこにアイスレモンティがあるような香り
☆SUNより、もっとレモンの香りが強くて、さわやかな感じ、冷たいような・・・

 お店で試していると、香りが混じってわからなくなってしまいます・・・
持ってる!とか知ってる!という方、よろしくお願いしますm(__)m

- 回答 -
ロクシタンのグリーンティーは、グリーンティーという名前ですが、まさしくレモンティーそのものです。ほんと、そのまんまです。お試しあれ。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




バラのフレグランス

バラのフレグランス
花のバラのような自然で甘いフレグランスを探しています。
通常のバラの香水は調合されているので人工的な香りできついから
苦手です。自然のバラに近いフレグランスを教えて下さい。

- 回答 -
 バラの香りは色々持って居ますが、ロクシタンは自然な成分で、ラインで全部着けても未だ、ふんわり香る感じです。
 ローズシャワージェルで洗い、ミルクでお肌を整え、ローズウォーターを髪に、で如何ですか?
 http://www.citywave.com/loccitane/item/fragrance
 http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx

 他社の、飲むタイプのローズオイルもふんわり香りますが…そういうのは余りお好きで無いでしょうか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

