私に似合うデート用の香水を一緒に考えてください><

私に似合うデート用の香水を一緒に考えてください><
デート用の香水を買いたいのですが、香水はあまり詳しくないのでご教授ください。ちなみに21歳の大学4年生です。
3ヶ月前に1つ年上の彼氏ができたのですが、彼とは3年も親友だったので未だにカップルっぽくありません。徐々に友達感覚をなくしていっているところなんですが、香りも少し変化をもたせようと思ってこの質問を立てました。

普段使いの香水はロクシタンのガーデンオードトワレ・ホワイトティです。学校やアルバイトなどのなんでもない日につけてます。
最初に柑橘系+少しだけスパイシーで、だんだんほのかに甘いホワイトティの香りが優しく香ります。さわやかで少し知的な印象(?)なのと、そこそこ万人ウケがよく、いやらしくないかなっと思って使っています。
たまにロクシタンの練り香水・グリーンティをつけます。ホワイトティのようなスパイシーさはなく、甘く優しい香りです。練り香水なので、あまり香らせたくないときに使っています。

最近まではこの2つをデートのときも使っていたのですが、少しさわやかすぎるかなぁ、もっと甘め(?)セクシー(?)な女らしい香りがいいのかなと思います。
今まで自己満足で香水をつけていたので、男性を意識した香水がさっぱりわかりません。普段使いの香水と差がつき、かといって正反対になりすぎない香水はないでしょうか。男性にウケがよく「かわいい彼女♪」になれるようなデート向けの香りを教えてください。
また、もし(もしも!)私の香水の使い方が間違っていたら(ホワイトティーは学校向けじゃない!とか)指摘してください。
よろしくお願いします。

- 回答 -
ベーシックにランコムのトレゾァとかはどうでしょう。
さわやか系の人からすると入りやすい華やかな甘さの香りです。といってもフルーティなかんじもするんで、いわゆる甘すぎずいいとおもいます。これは男性だけでなく女性にも好感度の高い香りです。http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633329

個人的には、アルマーニのGIOもおすすめなんですが、廃番になったのか国内じゃてに入らないようなのが残念。

最近の香りもいいですが、甘めでオリエンタルだとやはりクラシックな香りで探すのが間違いないかもしれません。
あとシャネルでもいい香りがありますよ。COCOは夜限定の大人っぽいデートにぴったり。
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_206778_573652_0/

基本的には香水って、つけすぎでまわりに迷惑にならなければ自己満足でよいとおもいますよ。というか、自分楽しむために付けてる人がほとんどじゃないかな。個人的には、最近の香りはよくも悪くもクセがないですよね。
いろんな香りをつけて自分の好みや違った面をみつけるのもたのしいですよね。デパートなどの香水カウンターも利用して実際付けて選ぶといいですよ。香りって時間でもかわりますから。香水カウンターの人はそのあたりのことよくわかっているので、いくつか試してすぐ買わなくてもいやな顔しません。右手と左手首にそれぞれ一種類ずつ、あとはムエットにつけてもらうといいですよ。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




免税店について

免税店について
明日からグアムに行くのでコスメやブランド品(バッグやアクセサリー)を買いたいと思っています。
そこで質問なのですが、
関空の免税店、島内のDFS、現地空港の免税店では値段は変わるのでしょうか?
変わるのであればどこが一番安いか教えてください!!
コスメはディオールやシャネル、ロクシタン等、
ブランド品はコーチやヴィトン、フォリフォリ等を考えています。
よろしくお願いします!!!

- 回答 -
グアムの免税店だと問題ないと思いますが、化粧品はメーカーによってはアジア専用の商品があり、この商品は日本の免税店でしか手に入らないことがあります。逆に、白人仕様の非常に白いファウンデーションなどは、アジアの免税店では手に入りません。
ANo.1のかたの言うとおり、ほしいものを見つけたら迷わず買ってください。為替レートは円高方向にふれていますが、日々変動しますので、どこで買うのが一番安いかを予測することは不可能です。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




お勧めのハンドクリーム&ハンドケア

お勧めのハンドクリーム&ハンドケア
いつもお世話になっています。

とても手荒れに悩んでおり、様々なハンドクリームを試してはいるのですがなかなかコレといったのに出会えないのでみなさんのお勧めのハンドクリームがあれば教えてほしいと思い質問させて頂きました。

ちなみに今まではニベア、アベンヌ、Q10など試してはいるのですがどれも私にはかゆみを感じ、ガサガサが改善されません。
アベンヌはいいという意見が他のサイトで多かったので期待していたのですが…私にはイマイチで残念です。

そして寝る時にクリームをたっぷり塗りこんで手袋をはめていますが少しはマシかな程度です。

手荒れが改善された方はどのようにして改善されましたか?

- 回答 -
ロクシタン!!
期間限定で出ているハニーのものは
効果も何より香りが最高です。
甘く癒してくれます。。
3000円くらいです
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

