メーカの名前ご存知の方いませんか?

メーカの名前ご存知の方いませんか?
皆様

情報が少なくて申し訳ないのですが、海外のメーカーでとても歴史が古く天然素材を使用して化粧品を作っているメーカーが有ります。
※記憶が曖昧ですが、王室御用達みたいな感じでもあった様な気が…

一度海外のホームページも見たのですが、名前を完全に忘れてしまいました。
化粧水や香水といった感じで商品展開をしていたと思います。
※ボディショップの様な商品展開
値段は高めだったと記憶しています。

知人にサプライズでプレゼントしようと思っていますが、見つからず非常に困っております。
どなたか、「これじゃない?」といったヒントでも結構ですので、コメント頂ければ嬉しいです。
何卒宜しくお願いします。

- 回答 -
下のいずれかでしょうか?


Kiehl's (伊勢丹?)
AESOP (銀座)
Neal's Yard(新宿、銀座、表参道)
Santa Maria Novella (外苑前、銀座)
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




手荒れしている男性へ

手荒れしている男性へ
最近好意を持ち始めた男性へのちょっとした贈り物について質問させて
いただきます。

顔見知り程度で、2年半ほど会ったこともなく、あまり話もしたことなかった
のに、ひょんなことから直接連絡取るようになりまして…引っ越しされたの
ですが、仕事でそっちに行くよってメールがあったので、軽い気持ちで
私から食事に誘いました。

食事中の話で、手荒れがヒドイんだよって言ってたんです。見せてもらった
んですけど、乾燥していてひび割れてるっぽくなってる箇所があったりして
可哀想な状態でした。
そこで、ハンドクリームをプレゼントしたいなぁって思い、検索してみたところ、
あまり男性ウケはよくない気がするのですが、手荒れしている男性であれば、
ハンドクリームのプレゼントは少しは喜んでいただけるでしょうか?
ロクシタンのシアハンドクリームを検討しています。

ちなみに2回お食事をご一緒させていただきまして、2回ともプレゼントを
帰り際にいただいております。スイーツなんですけど…。

私は彼に好意がありますが、彼が私に好意があるかどうかは現段階では
「?」です。優しい方なので、お相手してくれてるのかなぁって思ったり。

長くなりましたが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

- 回答 -
私の彼も、付き合い始めのころから「手荒れがひどいんだ」って言うのでハンドクリームを定期的に渡しています。
雑誌などでも有名なロクシタンを使ったことがないので、仕事中に使ってもパソコンや携帯電話がベタベタしないように、私が愛用しているヴァセリンのハンドクリームを渡しています。
職場に置いて、使ってくれているようですが、パッケージがピンク色(以前はキティ)なので、周りの人に変な目で見られるらしいです(笑)
彼いわく、男性はあまりハンドクリームを買うという思考がないらしいので、きっと喜んでもらえると思いますよ♪
私は、ロクシタンのハンドクリームを男性にプレゼントするって、センスがいいなと思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




化粧品。関空で買うか、バリで買うか・・・

化粧品。関空で買うか、バリで買うか・・・
バリへの旅行を計画しています。
今回の旅行では欲しい化粧品がたくさんあるのですが
タイトルどおり、関空とバリ(ジャカルタ経由ではなく、直行の予定です)で買うのとどちらがお安いのか教えて頂きたいのです。
また、そもそもそのブランドが取扱いされているのか否かも知りたいのです。

お目当てのブランドは

☆ビオテルム
☆クリニーク
☆クラランス
☆アロマセラピー&アソシエイツ
☆ロクシタン

・・・です。
ビオテルムなどは、ヨーロッパではかなり安いと聞きましたが、
関空若しくはバリではどうなのでしょうか。
DFのコスメ事情に詳しくないため、おかしな質問をしているかもしれませんが、ご協力お願い致します。

- 回答 -
海外旅行での買い物の基本は「欲しい商品を見つけたら買う」です。取り置きしてもらっているのでもない限り、そのブランドを扱っていても在庫切れとか、その商品は扱い無し、ということも多いです。

関空で見つけたら関空で買い、無かったら現地で買う、というのをお奨めします。

なお、ホームページなどを見ると、結構お得な情報が載っているものです。クレジットカード会社でも割引クーポンを出していたりします。
関空のJCBカードのカウンターでクーポンがもらえるかもしれません。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

