女性の方へ、 少し豪華な日用品で貰って嬉しいものは何でしょうか?

女性の方へ、 少し豪華な日用品で貰って嬉しいものは何でしょうか?
よろしくお願いします。
私は20代後半男性です。

知り合いの30代前半の女性なのですが、日用品で少し高価なものを使うと豊かな気持ちになるね、という話をしていて、今度その女性に、何か誕生日ということもあり、日用品をプレゼントできたらと思っています。

私は自分の誕生日にその女性からオーガニックのボディソープを貰いました。

たぶんその系統で何かプレゼントできればいいかな、とは思っているのですが、女性であったらどういったものが貰って嬉しいでしょうか?

ハンドソープ、ボディソープ、シャンプーくらいしか私は思い浮かびません。

意見をいただければと思います。
貰って嬉しいもの、ブランドなど(ボディショップだとうれしいなど)
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

- 回答 -
>ちなみに、贈答用となっていなくても、たとえば石鹸やハンドクリーム数個でもプレゼント用に包んでもらえるのでしょうか?

実際の店舗に最後に行ったのは、数年前で…
何度かプレゼント用にも実店舗も利用していたのですが、
ハンズや雑貨屋などで袋状になったラッピンググッズを買って、
自分でラッピングしていたので、店頭でラッピングをしていたのかどうか
あまり覚えていません。すみません。
ギフトボックス等がありプレゼントに対応していた様に思いますが、不確かです。

袋状になったラッピンググッズ:
https://www.store-express.com/CGI/shopping/produ
http://item.rakuten.co.jp/wrapping/c/0000000986/
↑こんな風にリボンが最初からついていて、リボンをしぼると巾着状になる袋です。


>女性は今からの時期でも使うのでしょうか?
ハンドクリームは、通年で使っている女性の方が多いですよ。
私も、ロクシタンのシアのハンドクリームを一年中ずっと使っています。
手触りもよくておすすめです。

香りつきのものを選ぶなら、ヴァーベナが無難でいいと思います。
ヴァーベナは、柑橘類ではないのですが柑橘類風の香りです。
香りの好みって十人十色ですから、迷った場合は同じ系統の香りを選ぶ方が
気に入ってもらえると思います。

華やかさを感じる香りが好きな人には、ローズが最もおすすめなのですが、
中には、ラベンダーやローズ、イモーテルなどの匂いをしつこく感じる人もいるので
香りの好みがはっきりとわからないうちは、避ける方がいいかもしれません。
(ちなみに私は全部好きw)
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




オススメの練り香水教えてください

オススメの練り香水教えてください
ローズとかのフローラル系は苦手です。
バニラ系とかフルーティな香りが好きです。

最近ラッシュのソリッドパヒューム(パフューム?!)を買いましたが...
「アメリカンクリーム」は甘さの中にくどさを感じます。
「GO!グリーン」は、オレンジ系のさわやかな部分はよいけど、それ以外の香りがキツイかも。
テスターで試した「みつばちマーチ」の甘さは好きだったのですが、
キャラメル系の甘さが強くて朝からはつけづらく感じました。

でも練り香水は携帯しやすいのがすごく気に入りました。
こんなわたしに、何かオススメの練り香水を教えてください〜☆m(_ _)m

- 回答 -
No.2です
チェリーの香調に ハート・ベースとしてしまいましたがほかのと同様(ミドル・ラスト)です
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




引き出物,カタログor品物

引き出物,カタログor品物
どのパターンにしようかまよってます。
Aパターン
1.ロクシタンの石鹸6個入りセット3800円相当
2.紅茶
3.チーズケーキ

Bパターン
1.3500円のカタログギフト
2.紅茶
3.チーズケーキ

Cパターン
1.ロクシタン石鹸6個入りセット
2.コペンハーゲンのウォッシュタオル2枚組
3.チーズケーキ

まず、ペア食器は独身者や大家族の方がこまるかなと思い、食器セットは持ち帰りが大変かと思い却下しました。
Aパターンの石鹸は、旦那が旅行先で使ってとても気に入った1品で、有名ですし、良いものでどんな環境の人にも使ってもらえると思ったんですけど、すべて消え物で年配者やスキンケア物に興味がない人には、貧相に見えてしまうかな?と不安です。
Bパターンは無難ではじめはこれで行こうと思ったんですけどプランナーさんから、今はカタログより品物に引き出物が変わってきていてカタログは年配者の方や男性は返信はがきを出すのを忘れたり、面倒くさいので、結果品物が届かず終わるから品物が良いと言われました。内容も送料含めてなので、−500円くらいのものになって、値段もわかると・・。
CパターンはAパターンの苦肉の策です。ただ一つずつが小さく貧相にみえるかな?
どのパターンが1番受け入れられるか教えてください。またこれは良かったと思うものがあったら教えてください。金額は高い順でCABです。5000円〜6000円です。

- 回答 -
ご結婚おめでとうございます♪

この3つの中からだと、C>A>Bの順になると思います。
C案ですが、石鹸の他にタオルが入ってて、年配の方でも普段使いできる
のではないでしょうか。

A案はどれも消えモノですが、まだ普段使いするには良いかな?と思います。

残るB案ですが、1番引っかかるのは「カタログ」ですね。
今はカタログが流行らないそうですが、私の時もカタログだけは最初から
外そうと決めてました。
手軽で自分な好きなものを選べるという利点がある反面、中には注文ハガキの
発送が面倒とか欲しい商品がないなど・・・
今でもそうですが、カタログをもらうと「手抜き」という感じがしてしまいます。
カタログを送っておけば良いだろうと新郎新婦やご両家のご両親は考えたんだろうなぁと
思ってしまいます。

この3つの中では「C案」になるかな?と思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)




×

